ねこぽっど

Latest Entries


--年--月--日(--)  カテゴリ:スポンサー広告

URI:blog-entry-.html

イラン旅行記5日目  ~イスファハーンその2~

2015年11月18日(水)  カテゴリ:旅行

 いよいよイラン旅行の実質最終日。最後の日はテヘランから早朝帰国の予定で寝るだけであった。
 この日はイスファハーンの観光の続き。イスファハーン市内は見どころがたくさんあり、昨日だけではとても全て回りきれなかった。今日は残りの箇所をまったりと見て回ることにする。

[全文を表示]

URI:blog-entry-121.html
コメント:0
トラックバック:0

イラン旅行記4日目:イスファハーン、イマーム広場とアーリー・ガープー宮殿、イマーム・モスク

2015年08月24日(月)  カテゴリ:旅行

 訪問最後の都市のイスファハーンまで来てイラン旅行記もあと2回となった。今回はイスファハーンめぐり。

[全文を表示]

URI:blog-entry-120.html
コメント:0
トラックバック:0

イラン旅行記3日目:シーラーズ市内観光 モスクやハンマーム、バザール

2015年08月23日(日)  カテゴリ:旅行

イラン旅行記4。シーラーズ市内のお話。

[全文を表示]

URI:blog-entry-119.html
コメント:0
トラックバック:0

イラン旅行記2日目:シーラーズ遺産巡り、ペルセポリス

2015年08月17日(月)  カテゴリ:旅行

先ほどの記事の続きのイラン旅行記3。ここはペルセポリスの写真が多めで文書は少なめ。
ペルセポリスのお話は"ハシムの世界史の旅"さんのイラン旅行記(2008年)を参考にさせていただいた。

[全文を表示]

URI:blog-entry-118.html
コメント:0
トラックバック:0

イラン旅行記2日目:シーラーズ遺産巡り、パサルガダエとナクシェ・ロスタム

2015年07月18日(土)  カテゴリ:旅行

イラン旅行記その2。シーラーズについてからのお話のつづき。

[全文を表示]

URI:blog-entry-117.html
コメント:0
トラックバック:0

イラン旅行記1日目:イランへの空路と入国、テヘラン市内、シーラーズへのフライト

2015年05月19日(火)  カテゴリ:旅行

イラン旅行記その1. 今回は1日目のおはなし。

[全文を表示]

URI:blog-entry-116.html
コメント:0
トラックバック:0

身バレにさよなら~アクセスブロックで安心ブログライフを送ろう~

2015年05月13日(水)  カテゴリ:Web

”門を閉じる者 tbt” という表現のかっこよさが気にいったので、最近の私は”○○の禁止リスト”を作って自分や人に課すのがマイブームである。
人は見えない自由があると聞くと、ほしくてほしくて見えない銃を撃ちたくなるものである。しかし、近頃は何かを見せないことや隠すこと、禁止することも、同じく人間が持つ欲求のうちの一つなのではないかと思いはじめた。(詳しくはイラン旅行記で)

そこで、このblogについても、特定の団体からのアクセスブロックの方法を調べて実践してみたので詳細を記す。
この記事を読めばあまりネットに詳しくなくても好きな団体からのアクセスを丸ごとブロックできるようになり、起こりうるいろんな悲劇を未然に防げるよ!

[全文を表示]

URI:blog-entry-115.html
コメント:0
トラックバック:1

イラン旅行記:イラン旅行の諸準備(はじめに)

2015年05月12日(火)  カテゴリ:旅行

イラン旅行はあまり日本人にはなじみがないかもしれないので、2015年時点での情報を参考のために書く。
なお、私はツアーでない個人手配旅行のような形での旅行で友人と訪れた。

[全文を表示]

URI:blog-entry-114.html
コメント:0
トラックバック:0

イラン旅行記:日程と目次

2015年05月12日(火)  カテゴリ:旅行

2015年の初夏にイランに旅行に行った。
イランに行くというと、馴染みがない日本人は“イラクに近いでしょ、危なくない?” “そもそも普通に入国できるの?”“何があるの?ヨーロッパのほうが面白いんじゃない?”などのあまり乗り気でない反応を示した。
しかし、私が実際に訪れたイランは、親切かつ誇り高き人々が住む、美しく素晴らしい国であった。そこで、この記事を読んで一人でもイランに興味を持ち、願わくばイランを訪れんとする人がいたら幸いと思い、イラン旅行記を書くこととする。

イラン旅行記 目次 (写真付きで適時アップしてきます、5/17までに完成予定) 
5/19 遅れてるけどちょっと更新

[全文を表示]

URI:blog-entry-113.html
コメント:0
トラックバック:0

黒塗りの高級車で紹介する面白かった本

2015年05月10日(日)  カテゴリ:読書

下北沢の黒塗りの高級車に追突してしまうbot
https://twitter.com/jidan_no_jouken
の世界観の不条理な面白さに感銘を受けた。物語が始まり文章を読んでいたと思いきや、どのような展開であっても、疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。これをひたすら読んでたら、いくつか最近読んだ本も黒塗りの高級車に追突してしまったので紹介する。

[全文を表示]

URI:blog-entry-112.html
コメント:0
トラックバック:0

Utilities

プロフィール

Author:tbt
https://twitter.com/tbt
